【フラワーカップ予想】今回はやや撒き目で時短予想です。

競馬

 こんにちは。こんばんは、夜桜という者です。

 今回は遅れましたが、フラワーカップ予想です。

 先日にも報知しましたが、しばらく今後の方針もお知らせしておきます。
 詳細は以下でご確認お願いします。



 今回は、一応全馬の過去レースを確認した上で印をつけました
 また、あまり時間が取れなかったので、記事自体は撒き目で失礼します。
 ご参考程度にどうぞ。



フラワーカップ 予想印

 まずは予想印から。今回自信度低いです。絞れないです。

フラワーカップ

◎ キタサンシュガー(差しが届くなら)

▲ コルベイユ(前残り3着狙い)

△ シンティレーション、ダイム、モカフラワー

✓ パーソナルハイ、スタニングローズ

◎ 本命馬(単勝軸)

▲ 穴

△ 紐

✓ 紐に昇格させるか外すか検討中

 今回は実力が拮抗していて、かつこの子、という馬がいないので、3頭ぐらいに単複を散らそうと思います。
 荒れても不思議はないと見ますが、あまり自信持てないです。


展開予想

 https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202206020811&rf=race_submenu

 逃げ馬としては、パーソナルハイコルベイユだと思いますが、どちらかというとパーソナルハイの方がハナを取ると思います。
 昨日、今日と中山競馬場では逃げ馬があまり残れてない印象なので、この辺りは評価低めでいいのかな、と思っています。

 それでもコルベイユを▲にしているのは、先行して残れるなら、オッズ的においしいかな、と思ったからです。

 ◎キタサンシュガーは前走が派手な勝ちっぷり。キレはありそうですが、中山競馬場の直線で届くのかは若干疑問

 強いて本命を挙げるならここかな、という位置です。

 他△に挙げた、シンティレーションは地力から、モカフラワーは陣営のコメントの良さから、ダイムはそこそこまっすぐ走れていい馬に見えたので推奨しました。

 ダイムはもう少し距離伸びた方がよさそうにも感じましたが、このオッズなら抑えていいのでは、と思います。

 ✓の2頭は、3連系を買うなら入れるかな、という位置。でも今回はあまり3連系で強く打ちたくないな、と考えています。

 わからない時は、軽くでいいと思っての判断です。


出走各馬詳細

 今回も対象レースのメモをまとめました。ご参考程度にどうぞ。
 また、前々回記事でも言及していた通り、今まで引用させていただいていた厩舎コメントなどは、これからは省かせていただきます

 あくまで私の私見のみで勝負させてください。

フラワーカップノート

 馬番1~5番

 馬番6~12番


 Twitter(@Roseliafan000)でもパドック情報などを毎週お届けしております。よければご参考にどうぞ。

 それでは皆様の幸運を祈りつつ、ここで打鍵を止めさせていただきます。

 ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 by 来週は最低でも高松宮記念だけは予想する予定(可能なら毎日杯も見ます)の、夜桜 ほとり(2022/3/21)

競馬

Posted by yosakura